【ビュッフェ日和】スーパーあまおうショートケーキが食べ放題!?ホテルニューオータニのビュッフェがすごい!!

ホテルニューオータニ(東京)ティーアンドラウンジの「【あまおう】サンドウィッチ&スイーツビュッフェ」に行ってきました!

 

年末~GW前にかけて、都内の各ホテルではいちごのスイーツビュッフェが開催されていますね。その中でもホテルニューオータニのビュッフェは、とても人気が高く、おいしいと評判です!

 

中でも注目なのは、ホテルニューオータニ内のケーキショップ「パティスリーSATSUKI」の看板メニュー「スーパーあまおうショートケーキ」「スーパーめろんショートケーキ」がビュッフェに登場すること!

 

今回はそのビュッフェの感想を書きたいと思います。

 

 

全体の感想

今まで色々なスイーツビュッフェに行きましたが、どれもたくさん食べられないようにするためなのか、甘すぎてイマイチなものばかりでした…。

ですが、ニューオータニのビュッフェはどれも「カフェのメニューにもあるの?」というくらい、手抜きなしの美味しさでした!!

また、窓際の席からは桜も見えて、景色も抜群でした!!

店内も大混雑というわけではなく、並ばずに食べ物を取りに行けて雰囲気も良かったです。

f:id:yurufuwabiyori:20190407001150j:plain

 

サンドウィッチの種類

今回のビュッフェはサンドウィッチも主役!ということで種類が豊富でした。

手のひらサイズのサンドウィッチは、

  • ローストビーフ&レタスサンド
  • ツナ野菜サンド
  • だし巻きたまごサンド
  • スモークサーモンサンド
  • チキンから揚げスイートチリマヨサンド
  • トマトとモッツァレラチーズ

など、10種類以上のラインナップで、どれも美味しい!!

使っているパンも具材に合わせて食パンやベーグルになっているの飽きずに食べられます。

中でも個人的なオススメは王道の「ローストビーフ」と女子人気が高そうな「トマトとモッツァレラチーズ」です!!

 

サンドウィッチ以外にも、エッグベネディクト、グラタンまでありました!

 

f:id:yurufuwabiyori:20190406235639j:plain

 

スイーツ

どのスイーツも、甘すぎずとても美味しかったです!!

ケーキ類はどれもとってもふかふかのスポンジにほどよい甘みの生クリームが絶妙でした!!

そして、ビュッフェのゼリーには正直あまり期待していなかったのですが、期待を裏切る美味しさで、2つ目を食べてしまうほどでした!!

10種類以上のスイーツが並んでいました!

  • スーパーあまおうショートケーキ
  • あまおうタルト
  • あまおうロール
  • あまおうゼリー
  • スーパーメロンショート
  • ガトーショコラ
  • パンナコッタ

など。あまおうを使ったスイーツは4種類です。

 

わたしのおすすめトップ3は

 

1位:スーパーあまおうショートケーキ

ビュッフェ用の一口サイズですが、材料はもちろん通常の売り物と同じ。看板メニューが食べ放題だなんて嬉しいですよね!!

f:id:yurufuwabiyori:20190406235751j:plain

 

2位:スーパーめろんショート

1位に引き続き看板メニュー!上品な甘すぎないケーキなので、何個でも食べられそうです。

f:id:yurufuwabiyori:20190407001402j:plain

3位:ガトーショコラ

甘すぎないしっとりなガトーショコラ。どのケーキを食べても本当に美味しい。

f:id:yurufuwabiyori:20190407001425j:plain

 

ケーキ以外にもパンナコッタがあったのですが、これもめちゃくちゃ美味しかったです。上に桜っぽい味のジュレがのっていて、ぷるぷるで美味しい・・!ちょっとお腹がいっぱいになってきた頃でもするっと食べられちゃう美味しさでした!

 

くず餅ゼリーも船橋屋とコラボしていて、信玄餅が好きな人は絶対に好きな味でした!!

f:id:yurufuwabiyori:20190407001541j:plain

 

その他

サンドウィッチとスイーツの他にと、パンコーナーが充実していました。

パンにつけるジャム類のコーナーには岩塩バタクリームなるものがあり、ホイップクリームのようにふわふわな甘じょっぱいバターが最高に美味しかったです!

f:id:yurufuwabiyori:20190407014738j:plain

 

まとめ

・ホテルニューオータニのビュッフェは他の有名ホテルのビュッフェの中では群を抜いて美味しかったです!

・実店舗の看板メニュであるスーパーあまおうショートケーキ、スーパーめろんショートまで食べ放題!その他のメニューもクオリティが高かったです!

 

来年も必ず行こうと思ったビュッフェでした!!

どこのビュッフェにするか迷っている人がいたら、是非検討してほしいです♪