真山のセリフが好きでハチクロ8巻を読み返す

f:id:yurufuwabiyori:20191017224755j:plain

人生で3度は訪れるチャンス。

それに飛び込めるかどうかは、お金の「あり」「なし」にかかってくる。

 

さらに、「好きな女に何かあったときに、『何も考えずにしばらく休め』って言えるくらいには持ってたいんだよね」

 

という青春スーツ装着した真山のセリフですが、

これね、学生の頃は「真山の大人な部分垣間見えるシーンだいすき!かっこいいなー」くらいにしか思ってなかったけど、

アラサーになった今は、しみじみと「うんうん、そうだよね。」ってうなずけるわー。。

 

特に、大切な人に何かあったときのために、っていうのはほんとだなーと。

学生の頃のイメージでは、私は、「休んでいいよ」、って言ってもらえる側の人間だって、図々しくも無意識で思ってた。

 

実際に休ませてもらったこともあったし。

 

ただ、アラサーになってからは、守られたいだけっていうより、何かあったらわたしも守ってあげたいなって思うようになったわけで。。

 

相手がしんどいってなった時に、せめてお金のことだけは気にせず、手放しに休めるようにしてあげられたらいいよね。

 

正直、今はいろいろと力不足でそれができなかったんだけど、これからは大切な人をちゃんと支えてあげられるようになりたいな、なんて思ったり!

 

ほんとさー、学生の頃にこんな素晴らしい教えを真山が・・海野先生が教えてくれたというのに、私はなぜしっかり貯金をしてこなかったのか。(笑)

 

まあ人生において、スタートが遅いってことはないらしいからね!(笑)

これから頑張ればいいや!!

 

今までの私はこうだったから、とか過去のことをいろいろ思い返したりもするけど、

大切なのは今で、今そう思ったなら、私にとってのタイミングは”今”ってことなんだよね。

 

やるべきことを、やるべきときにやる!

ってことで、転職のために簿記の勉強がんばろー!!