真山のセリフが好きでハチクロ8巻を読み返す

人生で3度は訪れるチャンス。 それに飛び込めるかどうかは、お金の「あり」「なし」にかかってくる。 さらに、「好きな女に何かあったときに、『何も考えずにしばらく休め』って言えるくらいには持ってたいんだよね」 という青春スーツ装着した真山のセリフ…

Accountant's libraryとスタディサプリで簿記2級は取れるのか

私は現在、総合職で事務のお仕事をしていますが、 思うところあって、20代のうちに転職をすることにしました。 新卒の頃はやりがいを求めて、プライベートよりやりがい重視のお仕事を選びましたが、その結果ハードワークが重なり体調を崩し退職。。 (毎日終…

初心者がクラウドワークスで月2万稼ぐ方法

毎月会社のお給料とは別に2万円稼ぐことができたら、ちょっとした可能性が広がりますよね! そのまま貯金してもいいし、資産運用に回すこともできる。 自分へのご褒美で美味しいものを食べたり、プチ旅行にも行けちゃいますよね。 今回は、特別なスキルがあ…

クラウドワークス体験② 初心者歓迎の超低単価案件に潜入

副業模索中のOLふわりです。 先日、クラウドワークスの単発・短時間でできるお仕事の体験日記を書きましたが www.yurufuwabiyori.com 今回は、継続の長期案件に挑戦してみたので感想を書いていこうと思います。 しかも、普通の案件ではなく、 なぜかゴロゴロ…

クラウドワークスでいくら稼げるのか?①タスク作業編

こんにちは、副業模索中のふわりです。 今回は、ネット副業で有名なクラウドワークスでお仕事をしてみたので その感想を書いていこうと思います!! 「空いた時間に、簡単に副業できる!」「主婦も在宅でお仕事できる!」ということで、随分前にはやったクラ…

「アベンジャーズ/エンドゲーム」の期間限定ストアに行ってきました!

『アベンジャーズ/エンドゲーム』が公開されてから、もう3週間が経とうとしている今日この頃。 ふとした瞬間に、あの集大成の余韻に浸っているふわりです。 エンドゲーム見終ったあと、せっかくのGWだしマーベル作品見返しちゃいました。(笑) そしてアベンジ…

「普通」のOLだからこそ、副業をはじめるべきだと思った理由

私はどこにでもいる普通のOLです。 今までは、副業だとか、資産運用だとか、意識高い系の人たちがやるもので、自分には関係のないものだと思っていました。 でも、人生100年時代、寿命は延びても年金で生活できる見込みはなく、このままでは老後の安定し…

【投資の元手を稼ぐ!!】フリマアプリで不用品を売った結果

早期退職をするのが目標の普通のOLふわりです。 投資をはじめようと思うのですが、まずは元手が必要。 でも貯金が減るのはちょっと嫌だなあ・・・といことで!元手は、会社の給与以外で回収していこうと思います。 今回は、フリマアプリ「ラクマ」で不用品を…

30代で早期退職!FIREムーブメントで自分のための人生を生きる

どこにでもいる普通のOLのわたし。生活のためにお仕事しているだけなので、 なんとかかんとか、副業やら投資やらでお金を貯めて早期退職したいなあ・・ と考えていたのですが、まさにその、早期退職が!! FIREムーブメントという名前で、海外ではやっている…

ねこカフェのごはんタイムが可愛い!!

癒しを求めて時々猫カフェに行くのですが、ついに最高の猫カフェを見つけました(*‘ω‘ *) 今まで行ったことのある猫カフェは、どこもねこちゃんたちが人の手の届かないところに隠れていたり、寝ていることが多く、 ねこちゃんを眺める会になることが多かった…

明治神宮の大行列!! 10時間待ちの御朱印帳をもらってきた

ついに平成が終わり、令和がはじまりました!! 年号の変わり目に立ち会えること、そしてこんなお祝いモードで年号が変わることはそうそうないことですよねえ。 そこで、せっかくの令和元年の初日、思い出に残ることをしようと思い、明治神宮へ初詣へ行って…

どうしても今すぐ寝たい!! 即効で眠る方法は??

明日は早起きしないといけない。絶対に寝坊できない。だから今すぐ寝ないといけない。なのに・・・眠れない!!! 夜ぐっすり眠るためには、日中に太陽の光を浴びて、適度な運動をして・・っていう正攻法はわかってる。でも今日はそんなことできなかった。で…

お寝坊さんから卒業!!早起きするコツは3つだけ。

よく目標で「早起きを習慣にする!!」と意気込んでみるはいいものの、三日坊主で終わってしまうことがほとんどです。 むしろ、早起きどころか寝坊して、朝バタついたり、休日を無駄に過ごしたりして「なんて自分はダメなやつなんだ・・・」という自己嫌悪に…

【ドラマ日和】吉高由里子主演『わたし、定時で帰ります。』1話のネタバレと感想

引用:https://www.tbs.co.jp/watatei/story/ 2019年4月の新ドラマがついにスタートしましたね。 今回は吉高由里子主演、火曜日22時、TBSで放送中『わたし、定時で帰ります。』1話のネタバレ&感想記事です。 あらすじ 主な登場人物 1話あらすじ~皆…

【ゲーム日和】八月のシンデレラナインのゲームをやってみた

八月のシンデレラナイン、略称ハチナイ。 女子硬式野球部が甲子園を目指す青春キラキラなアニメです! 先日はじまっていい感じだったので、ゲームもやってみることにしました(*‘ω‘ *) まずはじめに、アプリゲームってそんなにやったことないから、本気でリセ…

【炭酸日和】私のお気に入りの飲み物は、これからの時期にぴったりの炭酸!!

今週のお題は「お気に入りの飲み物」!! はてなブログをはじめて、1週間が経ちましたが、みんなで同じお題で記事を書く企画があるんですねー! 初心者でも書きやすくていいなあ、ということで挑戦(*‘ω‘ *) さて、私のおすすめは「キリンレモン・早摘瀬戸内…

【あべま日和】まずはこれ!!阿倍真央のおすすめ曲10選

パワフルな歌声とメッセージ性のある歌詞が魅力のシンガーソングライター阿倍真央!! 今回は、そんな彼女のおすすめ曲10曲を紹介します。 阿倍真央とは? 阿倍真央の魅力とは? 【聴きたい曲が必ず見つかる!】パワフルなロックチューンから、切ないラブ…

【ビュッフェ日和】スーパーあまおうショートケーキが食べ放題!?ホテルニューオータニのビュッフェがすごい!!

ホテルニューオータニ(東京)ティーアンドラウンジの「【あまおう】サンドウィッチ&スイーツビュッフェ」に行ってきました! 年末~GW前にかけて、都内の各ホテルではいちごのスイーツビュッフェが開催されていますね。その中でもホテルニューオータニのビュ…

【お花見日和】春になると聞きたくなる!! 爽やかな春の曲5選

4月上旬になって暖かくなってきました。 桜も満開、気温も20度ほどで絶好のお花見日和です♪ 暖かい日差しに綺麗な桜、歌でも口ずさみたくなる気分。 そこで今日は、私の独断で春になると聴きたくなる曲を選んでみました!! 全力少年/スキマスイッチ い…

【万葉集日和】令和は巻5・梅花の歌32首序文が出典!そもそも万葉集ってなんだっけ??

平成31年4月1日新元号の令和が発表されて以来、書店では万葉集の増刷、大宰府では聖地巡礼と、空前の万葉集ブームがきていますね。 ですが、「万葉集って学校で習ったけど・・・どんなのだっけ?」と正直ピンときていない人も多いはず。 そこで今回は万…