【ゲーム日和】八月のシンデレラナインのゲームをやってみた

f:id:yurufuwabiyori:20190412230453p:plain

八月のシンデレラナイン、略称ハチナイ。

 

女子硬式野球部が甲子園を目指す青春キラキラなアニメです!

先日はじまっていい感じだったので、ゲームもやってみることにしました(*‘ω‘ *) 

 

まずはじめに、アプリゲームってそんなにやったことないから、本気でリセマラってやつをやったのははじめてです!!

 

ゲームはじめるまでに、こんなに苦労するとは…。ゲームやるのって結構大変なんですね笑

 

とりあえず、アニメ1話見て、「めっちゃ可愛い〜!!」ってなったキャラを4回目くらいで見事ゲット(*ˊᵕˋ*)

f:id:yurufuwabiyori:20190412230855j:plain

 

で、プレイ1日目の感想としては…

 

・みんなめっちゃ可愛い!

・野球してる時間みじかっ!

・ストーリー読む時間ながっっ

 

って感じかなあ?

 

プレイヤーは選手の育成&チーム編成をやって、野球の試合自体はオートで進んでいきます。

しかも倍速だと一打者0.1秒くらいで終わっていく笑

気づいたらどんどん点入ってくからびっくりしました笑

(もちろんスピードをゆっくりにして見ることもできるけど)

 

今までは音ゲーとか着替えゲームばっかりやってて、

それは実際のバトルの時間の方がメインだったけど

ハチナイは、ストーリー読んでる時間の方がめちゃくちゃ長い気がします!!

 

メインストーリーは1.2分でさくっと終わるんだけど、

選手のスキル強化用のステージはひとつ終わるのに20分くらいかかるし…そのほとんどはストーリーを読んでいる気がする!!

 

可愛いから普通に見ていられるんですけど(*ˊᵕˋ*)

 

そして、意外だったのは

 

・全員が野球大好き!で入ったわけじゃない

・学校が共学

 

ってところですかねぇ。

 

部員は30人いるらしいけど、みんながみんな野球大好きで野球部に入ったわけじゃないという、妙にリアルなかんじ。笑

 

それから、学校が共学で男子がいるっていうのもなんだか意外!

 

美少女たちが主人公って、女子高か、共学でも男子あんまりでてこないイメージだったので!

 

もしかして青春要素として、恋愛もはいってくるのだろうか…??

 

考えてみれば部活系のアニメって、恋愛要素はいってくるもんなあ。。

 

まぁ、あってもなくても、続きがたのしみです(*‘ω‘ *) !!