【お花見日和】春になると聞きたくなる!! 爽やかな春の曲5選

f:id:yurufuwabiyori:20190409214005j:plain4月上旬になって暖かくなってきました。

桜も満開、気温も20度ほどで絶好のお花見日和です♪

暖かい日差しに綺麗な桜、歌でも口ずさみたくなる気分。

 

そこで今日は、私の独断で春になると聴きたくなる曲を選んでみました!!

 

全力少年/スキマスイッチ

明るく爽やかな曲調と、力強いサビに元気をもらえます。もやもやした気持ちを吹き飛ばして、晴れやかな気持ちになれる一曲です。

スキマスイッチ / 全力少年 - YouTube

積み上げたものぶっ壊して 身に着けたもの取っ払って

幾重に重なり合う 描いた夢への放物線

紛れもなく僕らずっと 全力で少年なんだ

セカイを開くのは僕だ

視界はもう澄み切っている

 

いつだって僕らは/いきものがかり

いきのがかりらしい、明るいアップテンポでテンションが高まる一曲。まっすぐ未来に向かっていく歌詞に、元気をもらえます。

いきものがかり 『いつだって僕らは』Music Video(Short Ver.) - YouTube

いつだって最高の感情を描いてみた

僕らそうやって純粋に夢をみた

果てしなく広がるこの空の下 僕らはその答えを見つけました

 

春が来てぼくら/UNIZON SQUARE GARDEN

テレビアニメ「3月のライオン」のOPテーマ。温かみのある春らしさを感じるメロディ。

UNISON SQUARE GARDEN「春が来てぼくら」ショートver. - YouTube

 

Flowerwall/米津玄師

結婚式ソングにも選ばれる一曲。1人では越えられない壁も、2人でなら越えていけるという優しい想いが伝わってきます。

米津玄師 MV「Flowerwall」 - YouTube

フラワーウォール 独りでは片づけられないものだろうと

君がいてくれたらほら

限りない絶望も答えが出せない問いも全部

ひとつずつ色づいていく 

 

阿倍真央/Believe in yourself

テレビアニメ「ベイビーステップ」のOPソング。阿倍真央らしい明るくアップテンポな応援ソング。春から新しいことに挑戦して頑張っている人に聞いてもらいたい一曲

阿部真央「Believe in yourself」MV【Official】 - YouTube

 

以上、独断と偏見で選らんだ5曲でした!!